617.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/04/30(月) 13:08:25.00 ID:A8q3vFbf0.net

パラメータってのがあるのに☆なんつうものを導入してみたり
ガチャで絞ってるくせに極悪交換ポイント制にしてみたり
種消費で稼ぐスタイルなのかと思ったら行動力導入してみたり
肌馬も購入しずらかったり高年齢になることもあったり
非凡なんつう超能力バトル組み入れて下方修正したり再強化してみたり

適当にダビスタに他のゲームのシステムパクってきてしかもセンスがないんだから救いようがない
そりゃ赤字になるわ

622.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/04/30(月) 13:24:27.76 ID:nA7MIDKw0.net

>>617
まあ根本的にそういうことですかね。
なんにしろ運営にどうやって儲けていきたい、っていう展望も何もないから
短絡的な課金だけを求める調整しかできないんでしょう。
才能のない人間に権限を持たせても害にしかならないね。

事実これだけファンがいて待ち望んでたタイトルでこの有様なんだから。
ソシャゲオリジナルのゲームなら既に終了してる。

629.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/04/30(月) 13:47:18.69 ID:eO5M+CIEa.net

>>622
ソシャゲ会社に面白いゲーム作る能力なんて無い。
他社と似たような単純なゲームシステムのカードバトルやキャラゲー作って開発費を抑え
それでも儲かるからクソみたいな若手でも自分たちが天才だとか勘違いしてる。
で、そういうやつらがトップに立ってダビスタという傑作既存ゲームを課金用に焼き直して安牌だと思ったら予想外に敷居が高く、自分たちのオリジナリティの無さや能力の無さが浮き彫りにになる形に。
挙げ句、どうしたらいいか分からずアンケートまでとってやがんの。
そんなゲーム会社聞いたことねえよ。

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1524225467/